2017年5月23日火曜日

曰く付き矮躯の右ストレート。

「やあ。意図金だよ。もう夏ですな。あちいあちい。日焼け止め必須でございます。焼けたくねえ。妬きたくねえ。でも夜は寒かったりしますね。暑がりで寒がりの俺様を困らせる天気でございます。ふぁっく。
この間は武蔵野音楽祭どうもありがとうございました。吉祥寺曼荼羅にお集まり頂いた皆さま感謝感謝謝謝。LOVEです。まじでありがとう。
死ぬまで生きるもんズのとき一度出て以来の曼荼羅でしたが、曼荼羅は相変わらず曼荼羅でした。ありがとうございました。自分たちの出番が終わったあとは他のバンドを観たりしてサーキットイベントを楽しみましたよ。久々に観た僕らのボヘミアンズは、
やっぱり最高でした。そういえば前回曼荼羅に出たときは、翌日からボヘミアンズのツアーで岡山、広島と一緒に行ったなあ、とか思いながら聴いたダーティーリバティーベイビープリーズは涙涙でございました。ビートりょうまじかっけえ。
イベント終わって、何故だか勢いで車を借りてひたすら行く当ての無いドライブに出た。深夜の運転って良いね。ナイトクルージングがぴったりの時間だった。ラサンクス。

・・・翌日は恵比寿に宮崎あおいよりもだいすきな藍坊主を観に行った。とても良い空間に、とても良い時間だけが流れていた。こんなに濁った俺の心を藍坊主だけは一瞬でキッズに戻してくれる。可笑しいけれど、そんな存在。nanoだよ。おほほ。

『あの頃にはもう戻れないけれど』この言葉には胸がぎゅうっとなる。前に進む。前に進む。ああああああ。やるしかねえ。死ぬまで続くうんざりの連続を越えて、また悩んでは越えて、を繰り返す。最低で最高な僕ら。やれ。ぺいす。」

2017年5月9日火曜日

天秤座の女の子。



「まるで僕らはエイリアンズ。

・・・キリンジを聴くと曲を作りたくなる。アコースティックギターと歌だけで成立するような、そんな名曲を・・・。
最近は買ったばかりのテレキャスターばかり弾いていてアコースティックギターを触っていなかったので、久々に弾こうかな。うん、そうしよう。うん、うん、うん、うん、そうしよう。誰かのかヴぁーもやりたいのだけど、もしこれを歌って欲しいとかのリクエストがあれば言ってくれ。かヴぁーは勉強になるからな。ほほほ。
そ、そ、そういえば先日、僕が最もすきで憧れの爆笑問題キャプテン率いるタイタンライヴを観に行きました。観に行かせて頂きました。まじで一度行きたかったのですよ。いやあ、本当最高でした。太田光まじかっけえ。また行きたいよう。お願いシスター。
あと、今年はさまぁ~ずライブも観に行きたい。まじで行きてえ。行きてえよう。ちなみにさまぁ~ず×さまぁ~ずの観覧には行ったことがあります。あれもまじで最高だったな。ミーハー万歳。
音楽以外のライヴに行くのも面白いね。感動するってええことやなあ(関西弁)。
Cramptonのライヴにも皆さま来てね。一緒に感動しようや(たぶん関西弁)。
次は5/20(土)武蔵野音楽祭。吉祥寺曼荼羅にて17:45~やるからさ。
よろしくね。テレキャスターぎゃんぎゃん言わせたるでえ(関西弁)。
亀田興毅氏昔からファンです。じゃあの。」

2017年4月25日火曜日

楽器のオーバーダビングが終了しました。

「ご無沙汰です。Cramptonの伊藤です。こんばんは。
最近は暖かくなってきて、すげえ良いですね。昼間に公園のベンチでのんびり読書するのがすきです。最近は池波正太郎氏の剣客商売シリーズ読んでいます。死んだ親父が池波正太郎とか藤沢周平とかがすきでして、いま僕の一人暮らしの家にそれらの本が沢山あるのです。いままでは全く興味が無かったのですが、ふと手に取ってみたらこれがまあ面白い。少しずつ読んでいこうと思います。
まあ、そんなことよりさ、 ギターを買ったのだよ。ギターを。いやあ、すげえ良いよ。テレキャスター。もう生涯このギターでいきます。そのくらいの決意っつーか、まあ、ね。もっともっとうまくなりたいな、今更ながら。27歳にして、はじめてギターを手にした少年みたいなきもちです。はっはっは。まあ、わーわー言うとりますけども、これからも末長くバンドをやりたいので、僕ぁ頑張るよ。
皆さま、Cramptonをどうかよろしくお願いします。らいゔ来てね。待ってる。

臭いバスタオルなんか捨てちまえ。」

2017年4月7日金曜日

ヴィトン・ザ・ブランド。

「お久し振りでございます。
・・・四月になりましたね。春だ。どの季節もすきだけども、春はなんだか特別なきぶん。夜はひらめくってな感じかな。春はすきだよ。粋がってしまうよね。このあいだ買った某ブランドのヴィンテージ時計。手巻き式で、ちちちちという音がきもちがいい。時限爆弾みたいだよ。大人になってしまったな。
そそそそそんなことよりも、あしたはライヴです。サポートギタリストにこんのくんfrom本棚のモヨコ、を迎えての初ライヴ。初々しい。恭しい。緊張する。糞喰らえ。
春は変化が付き物ですから、恐れることはないでしょう。きっと良いライヴになるに違いねえ。皆さまお楽しみに。きょうはこれからあすのライヴに向けた最終リハーサル。やります。よっしゃ。
あした。吉祥寺PLANET Kにて初ライヴ(きもちは)。出番は18:30~。
歌う意味を見出したい。待ってます。」

2017年3月8日水曜日

あなたを愛した喜びに 心からありがとう。

「炊き込みご 飯なら三合 ぺろりだね。 東京都 27歳 バンドマン

はい。このあいだは新宿紅布どうもありがとう。やりきった。おぬちゃんは無事Cramptonを卒業しました。最高のギターをありがとうね。おぬちゃんから受け継いだデラックスメモリーマンを踏む度に、あんたを思い出すよ。きっとね。正直まだあまり実感はないけれど、前に進む。前に進む。それしか無いのです。次のらいゔがとてもたのしみです。良い曲書いて演奏する。なあんにも無いけどいまはいまで幸せなんだ。頑張りますよ。やるしかねえ。過去を越えてゆくぞ。これからもCramptonをどうぞよろしくね。さあて。カーボーイ聴きながら寝ます。おやすみなさい。へぐへぐへぐ。」

2017年3月6日月曜日

まぼろしでも 勘違いでも。

「年々花粉に対して俺の身体は弱くなってしまっている気がする。三半規管もいかれちまった。寝ても寝ても眠たいし、視力はどんどん落ちてゆく。まったく困ったもんだぜ。
ばーかばーか。ふう。
日付変わってもうきょうか。新宿紅布。ギターおぬちゃんの最後のらいゔ。最後か。おぬちゃんはねえ、最高のギター野郎だよ。新曲を作る度にどんぴしゃりなフレーズを毎回出してくれた。単純にすげえなあっていつも思ってた。あんな風に弾けたらたのしいだろうなあって。頼り甲斐があるような、ないような、よく分からない人だけど良い人だよ。まったく。これからもギターだけは弾き続けて欲しいと思う。ギターしか取り柄無いしね。ははは。なあんてね。最後だろうが何だろうが観ている人には関係無いし、良いらいゔにするだけです。どんならいゔになるだろう。たのしみだ。観に来てくれる皆様、どうぞよろしくね。気合い入れていくぜ。」

2017年3月1日水曜日

みじかい冬は終わっただよ。

「久々の日記です。気がついたら2月が終わっていた。あっ。と言う間に。色々ありました。色々。書きたいことがたくさんあったのに、みんな流されてしまった。ごめんね。いつの間にやら27歳にもなっていました。大人も大人。実感は無いです。可愛かった子供の頃に見ていた夢は、もう忘れたよ。なあんて。もうすぐらいゔです。


3月6日(月) 新宿紅布
「奇天烈大発火!!」

w/テジナ
アルキツカレテ
Slimcat
O.A:UlulU
OPEN 18:30 / START 19:00

※Cramptonの出演は19:30〜になります。

この日を最後にギターの小貫タカヒロが脱退します。おぬちゃんのことはまた今度ゆっくり書こうと思う。寂しいけれど、前に進む為だ仕方がない。この日はたくさんの人に観に来て欲しいです。待ってるからね。
吠え魂の最終回が最高だったから、なんとか僕は元気にやっています。はやくこの風邪をぶっ倒す。負けない。2月ありがとうよ。だいすきです。さようなら。」

2017年2月13日月曜日

掌。

「日曜日。ワイドな時間。溜まっていた洗濯物を干し、漫画を読む。愛しのアイリーン。麗しのアイリーン。BGMには爆笑問題の日曜サンデー。久々に聴いたなあ。中盤のダイナモが出ていた。日曜サンデーを聴くとあの頃の日々を思い出す。遺品整理をしながらひたすら聴いていた。あのラジオがあればなんとか生きてゆけた。大袈裟に言えばあのラジオに救われた。そういう日々があった。
・・・
あした。いや、日付変わって本日。らいゔだ。前回のデイジーバーのらいゔから二週間ちょっと。何も変わっていないけれど、何か変わったと思う。社長のアキさんに言われた言葉を思い出せ。よしよしよし。そうだそうだそうだ。へへへ。とてもたのしみだよ。すべては俺次第。すべては俺次第だって悪魔みたいな天使が言っていた。よおし。優勝してチョコレートすべて総取りだぜい。
マスカットの匂いのする怪しい入浴剤を入れてお風呂にも入ったし、このあいだ貰った喉に良いとされるお茶も飲んだし(本当これ飲むとすっきりするの。噂ではB'zの稲葉氏も愛用らしいです)、調子はばっちりだ。渋谷LUSHにて20:20〜。観に来てください。Cramptonです。俺が歌います。」

2017年2月10日金曜日

すっぴんの海。

(*^o^*)オ(*^O^*)ハー。あ、間違えた。おはようございます。もう夜だけど。
きょうの朝は悪かった。目覚めが悪いと気分が悪い。ドイツもコイツもフランスもなよなよなよなよしやがってよお。もやし野郎め。炒めてやるぞこの野郎。
本を片手にギターやキーボードをいじいじ。m9って良い響きだねえ。毎回その辺勉強しようと思って投げ出しちゃう。今回ばかりはちょっと頑張ってみようかしら公園。ちゃんとしたキーボードも買うかあ。
あ。そういえば皆だいすきRock isの名物企画、三ツ星ロックTシャツ今月は我々Cramptonが担当させて頂くことになりました。ぱちぱちぱち。記念すべき第一回はキュウリ系ボーカリストで知られる伊藤田陵太郎が務めさせて頂いております。是非チェックしてみてくださいね。勝負Tシャツですよ。はっはっは。
さあ。ライヴ近いしあしたの練習はぎゃんぎゃん行くかな。遅刻したら許さないからね。はあと。
はあ。声大きい奴ってうぜえなあ。」

2017年2月9日木曜日

トロロの攻防~サンチュに巻いてね。



「(*^o^*)オ(*^O^*)ハー。あ、間違えた。おはようございます。もうお昼だけど。きょうの朝は良かった。雪が降っていやがった。目覚めが良いと気分が良い。
この間ほっちゅぷりんぐのウィノクチくんから借りた漫画ボーイズ・オン・ザ・ランが面白かった。えらい面黒かった。一日で一気に読んだ。映画も観た。原作の方が百倍良かった。いや、こういうのは先に見た方をすきになってしまうと決まっているのだ。きっとそうだ。伊野くん貸してくれてありがとうございます。CDも聴きました。やっぱり新訳の方は違和感あるのだけど、どう思う?あと辛辛魚も食べました。辛いですね。中本の方がすきだ。
今年は漫画を読もうかな。おすすめあれば教えてくださいね。読むから。まじでまじで。
近々皆様にお知らせすることがあるかもしれません。ぼかあはやくライヴしたいよ。次はバレンタインイブだって。チョコレート持ってきてね。チョコレートより美味しいものは無い。はあ。大きな声で歌いてえなあ。自分の声で大根を育てたい。ようし。ガッツ石松。
※写真は家のトイレです。パンダ可愛くねえ?」

2017年2月7日火曜日

八十七人の侍と。

「土日。最高記録を更新。流石です。つぶやき地蔵様々です。ええ。あと僕は車の運転がとても好きだということが判明致しました。音楽、ラジオ等お友達が居ればひとりでずーっと運転していられる気がします。きのうも気分転換の為に、急遽早朝5時に車を借りて夜の21時までひとりで運転していました。首都高に無駄に三回も乗ったり、途中でふらっと温泉に入ったりもして、これが車のある遊びか、と僕は感激しました。今更。これはオートバイに続き車も買ってしまうかな。ははは。今度誰か一緒にドライブ行こうよ。BGMは倖田來未さんでお願いします。
そういえばきのう、愛しの藍坊主からギターのユウイチさんが脱退してしまう夢を見て。相当へこんだ。悲しすぎた。まあ、夢なんだけど。さ。人生いろいろ 男もいろいろ。それぞれの道で咲き乱れよう。なんてなあ。そんなことを思ったのは、なんだかんだでお前のことが好きだからだよ。むかつくけど。まじでむかつくけど。そういうことなんだ。いっぱいありがとうね。」

2017年2月3日金曜日

風の歌を聴け、だなんて偉そうなこと言いやがって。

「L-アルギニン、L-カルニチン、D-リボースとやらを毎日摂取しておりますが、大丈夫でしょうか。早死にしますでしょうか。人並みに長生きしたいような気はしますが、その辺は神様にお任せ致します。好きにしてください。
きのうは夜スタジオでギターを弾いて歌って、終電に揺られ帰宅した後、大した防寒もせずにオートバイに乗ってしまいまして。世田谷区をぐるぐる回っていたら迷子になった挙句に凍死寸前にまで追いやられました。ああ可哀想。それにしてもオートバイはきもちが良いなあ。もっと乗ってあげなきゃな。
あ。
あ。
あ。
はやくまたライヴしたいな。次は2/13(月)渋谷LUSHにて。詳細はこんな感じ。



2017/2/13(月) 渋谷LUSH
LUSH GIRLS PRE.『Jasmine』

w/Glider

東京パピーズ

Ryu matsuyama
Bluems
open/start 18:30/19:00


素直に。観に来て欲しい。良いライヴするから。いましか観られないステージになると思うからさ。観に来てくれるとすごく嬉しい。よろしくお願いします。
あ。
はやく喉の痛みが消えないかなあ。誰につんつんされているのだろう。どうか無理はしないでね。白血球頑張って。応援しています。もう。ドンタコスったら。ドンタコスなんだから。まったく。嗚呼、麗しの君はドリトスのようだ。味が濃くてやみつきになってしまう。
なあんてな。意味のわからねえこと言ってんじゃあないよ。何がドリトスじゃい。馬鹿野郎め。こういうことばっかり書いているから、情緒がもう。とか言われてしまうんだよなあ。仕方ないよな。情緒がもうなのだから。でも良いのだ。あしたはだいすきなあの方々に会えるのだから。トテモタノシミダ。わくわくが止まらないよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお。止まらないよ。風邪の歌を歌おう。完。」

2017年2月2日木曜日

パラマウント楽代。

「きのうのはなし。寝て起きて寝て起きてもう訳が分からなくなった。朝は何処だよ。浅はかだよ。社会に上っ面だけごめんなさいして、君を抱き寄せる。そんな歌が歌いたい。どんな歌だよ。喉の奥の痛みを誤魔化す為に、がぶがぶと様々な飲み物を摂取する。治れ治れ俺俺俺。世界一可愛いよ、だなんてそんな分かりきったこと今更言うなよ。最近の歌は馬鹿の為に多少賢い奴らが作っているから、つまらねえ。多少でもロックとやらの精神を持っていると自負しているバンドマンたちはそこに反抗していこうや。世知辛い世の中だぜこんちくしょう。世界を知らないのは辛いことなのか。皆頑張っているのを俺は知っているよ。でも、もっと頑張らないとだめってことみたいだなあ。シニタイヤツハシネ。
うどんに生姜をたっぷり入れてすぐに寝たよ。そう、これはきのうのはなし。きのうのはなし。
きょうは早起きをした。俺のこのかっこいいオートバイをあんたの空いてるスペースに置かせてくれよ。金は払うからさ。というお願いをしてやった。すると社会は快く受け入れてくれた。その代わり三ヶ月分前払いな、と脅された。くそう。俺の世田谷ベースは何処に行っちまったのだ。あー。このくそったれ馬鹿バンドマンが。筋トレでもしてろ。むきむきになるのは良いけど、すぐにむきになってはいけないよ。なあんて。
はやく夜にならないかなあ。どんな時間になるだろう。わくわくするなあ。パーソナルなカンピューターをかたかたしながら夜を待つ。」

2017年1月31日火曜日

好きなコができた。




「この写真うざいね、うざったいね。じぶんで自分の写真を載せるのって気が引けるね。でも上手に撮ってくれたからね。この日記に使うからね。オーバーオール穿いたらね、フォークシンガーみたいだね、って言われてね。たまにはこういう感じも有りかな、なんて思ったりしてね。馬鹿だね。恥ずかしいね。僕は人生のぷー太郎だね。あーあ。目が疲れたよ。
飲む用のグルトは美味しいね。白も赤も紫もどれも美味しいよ。お腹にやさしいよ。やさしい。
やさしい歌ってのはやっぱり良いな。最近は日本語の曲しか聴きたくない。そういうきぶんなんだよなあ。きょうはピーズを聴いていた。良いなあ。ストレートなのにきちんと隙間があって。グッとくる。やっぱり歌はその人の歌を歌うべきだ。嘘はすぐにばれちまう。どんなに憧れてもその人にはなれないし、結局のところお前はお前で僕は僕でしかないもんな。むつかしいな。本当のことって誰も教えてくれないから。じぶんで見つけてゆくしかないのよね。26歳、屑なりの考えでございます。もう今月で27歳か。すげえなあ。生きた。生きた。
今朝はまるで中学生のような興奮と安堵でわくわくしたな。ドライブって楽しいね。まあ、僕はずっと助手でしたけど。近々レンタルカーして運転しまくってやるぞ。旅に出るのだ。へへ。
やっとあの人の日記を読み終えた。長い長い歴史であった。12年前まで遡ってしまったよ。僕にはまだまだ歴史が足りない。ひよっこだ。ひょこひょこ。この日記を毎日書いているのは単に暇だからではない、暇だからではないぞ。そこのところ信じてくれよん。

真っ白なキャンバスに僕色のくれよんで色を塗っていくんです。

なあんてね。」

2017年1月30日月曜日

プラダを付けた悪魔。

「こんな夢を見た。(夢十夜的な) 自分から自分以外の匂いがする。なんじゃこりゃ。まったく。どこのドイツよフランスよ。ぷんぷん。俺も生まれ変わったらチャラついてみたいもんだ。バンドマンは皆遊んでますよねー、とか言う奴居るけど、そんなこともないよ。まあ確かに糞みたいに遊んでいる奴も居ますけれど。意外と皆が皆遊んでいるわけではありませぬ。あれ。なんでこんなこと書いているのだろうか。飲む用のグルトで酔っ払っているのかな。ははは。やっぱり何かあると、途端にそいつの歌が嘘臭くなるからね。要は作詞作曲している人はそういうところにも気を遣うべきなのではないでしょうか。という今世紀最大の生意気な提案でございました。てへ。糞が。
前回のライヴの映像を観た。自分で自分を見るのって恥ずかしいけれど、とても大事なことなんだ
。と思う。から。見る。見て。唸る。怒る。泣く。寝る。うん。新曲が良かった。あえて中学生風の感想を述べるのであれば、『わあ。イントロ洋楽みたい。おしゃれ~』といった感じでしょうか。良い曲だよ。俺史上最大の女々しさを曲に詰め込みました。自分で歌っていて笑っちゃう。可笑しいくらいにお恥ずかしい。だがそれが良い。是非ライヴハウスに聴きにおいで。
さっきギターをふんふんしていたら、キャッチーなサビだけ出来た。正直手癖全開のコード進行。だがそれで良い。まだまだ手癖がどうのこうの言っておる段階ではないのだ。作って作って作りまくれい。メロディーはそれぞれ全然違うしね。手癖がいつしか個性となる。そう。相対性理論のように。曹操。ちなみにコード進行は3capoでCmaj7 | Dほにゃらら | Bm7 | Em7 | Am7 | Dほにゃらら | G |  
はい。いつものやつ。Bm7からEm7に行く流れ本当好きよね。可愛いな。色々な曲やりたいね。ヤリ捨てはごめんです。生涯愛してあげられるような曲たちを作っていけたらな。ゆけたらな。いいな。
きょうは誰かとお酒を飲みたいきぶんなのだが、我慢しようかな。どうしようかな。遠い惑星に住んでいる君のことを迎えに行かないといけないからね。あんまり飲み過ぎちゃあだめなんだ。だめなんだ。ああ。俺のオートバイを返してくれ。」

2017年1月29日日曜日

オーバーオール・ベートーヴェン。

「明け方。いま世界でいちばん幸せなのは絶対俺。という呪文をひたすら唱えていた。うん。きっと間違いなかったと思うよ。久々にピザを食べて下北沢へふらふら。二日連続。土曜日の下北沢。バンドマン風の奴ばかりで嫌気が差す。俺もそのうちの一人じゃねえか。ばーか。ばーか。くそったれが。古着屋に居る子は皆様個性的なのか、個性的じゃないのか知りませんが楽しそうで良いですね。古着みたいに時代が変わってもいつまでも誰かのそばに居られたら良いなあ。なあんて。さっきどうしようもない歌詞と一緒に、メロディーが浮かんできて口ずさんでいた。どうしようもない歌詞だから、どうしようもないくらいな曲にしなきゃだめだよなあ。大きい音でギター掻き鳴らしたい。はあ。壁というものがとてつもなく厚ければ良いのに。あ、いや。チルドレンさんみたいなニュアンスでは決してなく、単純で不純な動機でございます。最近またギターとかエフェクターとか興味持ち始めちゃった。エフェクターどうにかならねえかなあ。重たすぎて。でもtcのマルチ便利なのよ。音も良いし。恐らく。ギターはムスタングとても気に入っているのよ。握り心地が好きなんですよねえ。なんかしっくりくる。前のヤマハのセミアコも好きなんだけどねえ。奴にはお金かけたしなあ。へへへ。でもいまの相棒はムスタングなのさ。・・・とここまで書いて寝てしまった。寝落ち。今朝も、いま世界でいちばん幸せなのは絶対俺。という呪文をひたすら唱えていたし今日も良い日になるといいね。神様、GAMI様、加々美様、そこのところよろしくお願いしますね。あ、今日もお昼ピザだ。へへへ。太るなあ。」

2017年1月28日土曜日

たんタカたん。

「歌った。下手くそなギターと共に歌を歌った。観てくれたあなた、どうもありがとう。新曲をやりました。新曲を聴いて泣いていた子が居たみたいで。泣いたり、笑ったり、聴いている人の感情を揺さぶることが出来たのならば、表現者としては嬉しい限りです。いつも本当にありがとう。もっともっと良い景色見せられるように頑張るからさ、これからもついてきてよ。よろしくお願いします。よし。俺はもっとやれる。もっともっとやれる。自分がいちばん自分の可能性を信じているよ。今やらなきゃいつやるんだよ。まじで。このくそったれが。新曲書きまくってやる。ヤリまくってやる。君をもっと美しい場所に連れて行ってあげるのが、僕の夢。一緒に叶えようね。」



2016/1/27(fri.) 下北沢DaisyBar

1.はなえみ
2.神様の嫌がらせ
3.花いろのネオン
4.新曲
5.夜の魔物

2017年1月27日金曜日

愛をください。

君は君のままで居てくれたらそれでいい あとは僕が何があっても守るから 
君を傷つけた奴を僕は許さない でも大丈夫 君は僕が幸せにしてみせるから



     ・・・


「日付変わって本日。下北沢DaisyBarにてCramptonのらいゔ。新曲をやることにしました。僕にはバンドしかありません。この先もバンドを、Cramptonを続けてゆくつもりです。良いライヴにしてみせる。歌でしか表現出来ないのであれば、歌で勝負するしかねえ。泣いている場合じゃあないよ。覚悟を決めろ。ああ。そうだ。やってやるぜ。大切な人を守るのが僕の仕事だ。歌うしかない。」

2017年1月25日水曜日

貸していた猫。

「 ふて寝。ふて寝。ふて寝。今の日本は寒すぎる。もうすぐらいゔ。新曲をやるかもね。まあ、俺の気分次第。らいゔ楽しみだよ。楽しみたい。心からそう思う。もし自分がいつまでもしょうもないバンド野郎のままならば、冗談ではなく本気で死んだ方が良いと思っている。そうなりたくは決してないから、一生懸命やるしかないのだけど。でも Cramptonならば絶対に大丈夫だって思っているよ。そりゃあそうだ。俺が曲作って歌っているのだもの。糞みたいな事実に負けるものか。君の靴になって僕はいつまでも君に踏んづけられていたい。そんな馬鹿みたいな感情も音楽にしたらきっと素敵だよ。」

2017年1月23日月曜日

名残おやじ。

「朝、というより昼。眠すぎて大変だった。宅急便が届いた合図で一応目を覚ます。靴。なんだか知らないが外国を経由して世田谷区まで届いたようだ。かちかちの靴を履いて出掛けた。靴擦れとの戦いに俺は勝った。もうお前は俺のものだ。これからどんどん調教してやる。開発宣言。夜なんてあっという間だ。生肉を食べた。最近生肉を食べる機会が増えた。生ってすげえな。生って。ああ。駅のホームでキスをするカップルが居て、馬鹿野郎め。と思ったり思わなかったりしながらとぼとぼと家路につく。ふう
。冷静に写真を見て鼻血だらだらダラダラ節。可愛ければこの世界は何だって良い。そんな感じよね。」

2017年1月21日土曜日

あべんちゅりん。

「ああ。久々の日記に「なってしまった」・「・・。書きたいことばがあったのだけど、下書きのままどこか行っちゃった。最近の俺は相変わらずの風邪っぴき。ずっと治らない。鼻がつーんとする。治って欲しい。治して欲しい。最近の俺は相変わらずの好きな音楽しか聴いていない。四枚のアルバムを繰り返し、繰り返し。最高じゃん。最近の俺は相変わらず好きな人の日記を読んでいる。売れる前の悶々とした日々の日記が面白い。人の日記を読むのが好きだ。魅力的な人は、日記も魅力的だ。俺も数年後この日記を少年少女に読み漁ってもらいたい。売れるってのはそういうことだ。俺は売れなければならないのだ。売れなければ。最近の俺は相変わらず。天使のように可愛い君が居るだけで幸せを通り越して、○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○な感じ。もっと日記を更新しよう。もっと好きなことだけ書いていこう。もっと好きな曲だけ書いていこう。嫌いな奴のことは忘れない。好きな人のことは忘れたくない。一度愛した相手のことを今になって悪く言うのは、自分自身のことを馬鹿にしているのと一緒だ。そんな糞みたいな奴にはなりたくない。沖縄行っても頑張れよ。」

2017年1月5日木曜日

326 じゅっこく。



「2017年始まった。今年も全世界の皆様よろしくお願いします。
元旦はバンドマンらしく下北沢で初詣。あすこの雰囲気丁度良くて好きです。おみくじを引いたら、末吉でした。やわらかな心を持てと。テレビの占いでも我慢強く生きなさい、と。なんとまあ。が、頑張ります。大人太郎になりますので、よ、よろしくお願い申し上げます。あ、でもテレビでやっていた2017年最強運ランキングなるものでは、576番中、78位でした。へへ。
二日は、おばあちゃん家に行きました。タイミング悪くふた回り年下の可愛い従兄弟には会えなかったけど。悲しい。陵太郎お兄ちゃんのこと覚えているかなあ。しくしく。母親と妹は相変わらず。妹が吉本の芸人と付き合っていたと聞いて、お兄ちゃん驚き。さすがにコンビ名は教えてくれなかった。ちっ。まあ、頑張って。兄、応援。
そして三日、四日は、柄にもなく温泉なんかにも行っちゃったりして。正月に旅行とか生まれて初めてですわ。まあ、たまには良いやね。天気も良かったしね、また行きましょう。
… なんだか気がついたら正月満喫しちゃったなあ。お餅も相当食べたしね。はっはっは。
2017年最高な感じで始まったので、終わりまで突っ走りますか。何かあったら、おみくじ大吉の人に着いて行きますので、どうかよろしくね。ラヴ、LOVE、裸部。またね。
完。」